【洋弓部OBOGの皆様へ】

皆様、大変ご無沙汰しております。洋弓部第47代OBの山本です。

この未曾有のコロナ禍も間もなく3年目に入ろうとする頃となります。

ここ数か月落ち着いていましたが、再びオミクロン株の流行から爆発的に感染者が増えてきて

第6波の到来を感じざるを得ないことになっております。

 

さて、ここ2年間について更新もできず大変申し訳ございません。

現役より報告も来ております。

現役もこの前例のない状況下ではまず新歓活動からも厳しい話が聞かれております。

接触の機会がなるべく避けられた状況での活動になり、学生たちも創意工夫(Instagramなどオンラインでの勧誘活動)

をして勧誘活動しておりました。

しかし、アーチェリーという競技の特殊性やコロナ禍での不安定な状況下であり

出費の激しいものを避ける傾向の学生を見つけるのは難しいとのことです。

 

ネガティブな話だけではなく、良い報告もあります。

2020年度はリーグ戦については中止となりましたが、2021年度は1試合のみの各校点数勝負での

試合で戦うこととなりました。女子は残念ながら人数不足で参加となりませんでしたが、

男子は2部昇格を果たしております。

 

2022年に関して今後、OBOG会としても介入できることをしたいと思っておりますが

現在のOBOGの会則や基金の制約には不十分な箇所があり、できることであれば臨時総会を近いうちに開催を

したいと考えております。もちろん、感染者動向などを踏まえて開催については検討を重ねていきます。

開催となりましたらまたOBOGの皆様へご連絡させていただきます。