【2023年度】新入生勧誘に対するOB/OGからの支援へのご理解のお願い

20233月 吉日

武蔵大学洋弓部OB/OG

会員各位

 

新入生勧誘に対するOB/OGからの支援(ご寄付)のお願い

 

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

日頃は、武蔵大学洋弓部OB/OG会の活動にご理解を賜り、厚く御礼申し上げます。

本日は、現在の武蔵大学洋弓部の現状をご報告申し上げ、洋弓部の活動にご支援を頂戴したいと考え、本書を発信させていただいております。

現在武蔵大学洋弓部の部員は、今年3月に4年生6名が卒業すると4月には8(4年生ゼロ、新3年生3名、新2年生5)という状況となっています。

3年間続くコロナ禍で新入部員の勧誘がほとんどできず、TwitterInstagram等のSNSを活用した勧誘が中心で、私たちが経験してきた大講堂前の入学式後の対面による勧誘活動が制限され、サークル活動の存続がかかっている状態が続いています。

昨年3月に皆様にお声がけさせていただき、新入生勧誘に対するご支援にご理解を頂きました。支援方法を現役諸君の希望を聞き検討した結果、新たに入部を決めた方たちにスタートアップキットとして、アルミ矢、クイーバー、チェストガード、アームガード、タブなど最低限の弓具をプレゼントしました。初期費用負担の軽減を図り、入部に対する意思決定を後押ししました。

昨年は、就職活動もある中で4年生の協力を得て勧誘活動を行い、なんとか2年生2名と1年生5名が入部して、部として存続はできているという状態です。

しかし、団体戦のチームが組める状況ではなく、今年の新入部員獲得が洋弓部の存続を左右することになります。

こうした状況の中で新入生勧誘を行っていく現役へのOB/OG会としての支援を昨年度と同様に行いたいと考えております。

昨年は、去る2020年に支援を皆様に募った浄財を活用させていただき。スタートアップキット購入に使わせていただきましたが、今年度の支援に対する原資とすべく皆様のご寄付をお願い申し上げる次第です。

どうか武蔵大学洋弓部の活動を再び活性化させるため、新人の勧誘への支援にご理解賜りますようお願い申し上げます。

敬具

 

  1. 15,000円として1口以上のご寄付をお願いします。

振込口座 ゆうちょ銀行 018店 (店番018)

預金種目と口座番号 普通 6465055

口座名 武蔵大学洋弓部

なお、お振込みの際には、お振込者様として

①武蔵の「武」、②卒業年度西暦の下2ケタ、③氏名、

以上を記載ください。

  1. 購入するスタートアップキット

・ボウスリング、チェストガード、アームガード、タブ、アルミ矢、クイーバー等一式

・予算概算 40,000/一式×新入部員数分

以上

 

武蔵大学洋弓部OB/OG会会長

関谷文隆