四校新人戦結果

12月1日に行われました四校新人戦の結果が確定しましたので、ご報告致します。

四校新人戦

日時:12月1日

場所:武蔵大学朝霞グラウンド洋弓場

参加校:法政・青山学院・東京国際・武蔵

試合形式:アベレージ戦

試合開始:午前10時予定

以上のような予定で行われました。試合結果は以下の通りです。

1位 東京国際大学 Ave 507.75

2位 武蔵大学 Ave 500

3位 青山学院大学 Ave 496

4位 法政大学 Ave 490.55

以上の通り、武蔵大学は2位という結果になりました。試合当日は、天候にも恵まれて射ちやすい環境下で、行うことが出来ました。そのため、結果としては、四校中2位という結果を残すことが出来ました。しかし、武蔵大学は試合に出場した選手は一人という四校の中で、最も少なかったため、アベレージ戦では有利に働くという面もありました。加えて、他の大学は一年生のみの試合ということで、全体的に勢いが試合に表れていました。それに対して、武蔵大学は他大学に負けない雰囲気を作り出すことに苦労しました。結果として、東京国際大学に30mで逆転される結果となりました。一年生なので、試合においてのペース配分やモチベーションの維持など、試合ならではの課題が浮き彫りになりました。一年生には、この試合で、はっきりした課題を解決できるようにさらなる努力をしていって欲しいと思っています。最後に来年のリーグ戦に向けて一年生の成長が見られたことは、この試合での最大の成果であると思いました。

以下は個人成績です。

四校新人戦1

四校新人戦2

四校新人戦3

四校新人戦4

個人成績を見ると点数としての差は、リーグ戦までになくすことのできる差であると同時に伸びしろが十分にあるように感じました。なので、更なる精進を重ねていって欲しいと思います。

最後に試合風景を少しですが、載せておきます。他の写真はFacebookにアルバムとして載せておきますので、そちらも併せてご覧下さい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 報告者 第48代会計兼広報 新妻寛太