■2012年 洋弓部のトピックス

■2012年 洋弓部のトピックス

1.部員数

部員不足解消の取り組みの結果、徐々に部員数が増えています。

男子  女子

4年 3名  0名

3年 3名  3名

2年 3名  2名

1年 6名  2名

———————

15名  8名

2.リーグ戦

4月から始まるリーグ戦は、男子3部、女子は2部で戦います。

応援ツアーなども企画したいと思いますので、是非ご参加ください。

詳細は、洋弓部ホームページに掲載いたします。

試合日程は、関東学生アーチェリー連盟の公式サイトでご確認ください。

関東学生アーチェリー連盟 http://ksaf.tsukaeru.info/

3.朝霞射場ロングレンジについて

60,70,90メートルのロングレンジの敷地に、硬式野球部の屋内練習場を建設する計画が
昨年9月に持ち出されました。具体的な建設計画なども出来ていましたが、現役諸君の反対の意思表示により計画が撤回されました。

ロングレンジは、あまり活用されていないのが実情ですので、ロングレンジを使った他校との交流戦などを行って有効活用する予定です。

4.現役・OB/OGを交えた練習活動について

現役とOB/OGの交流活動の一環として、朝霞射場で現役との練習を行うことにしました。
第1回として、1月25日に小田部先輩(S43卒)、太田先輩(S),坂井先輩()が現役と共に練習を行いました。
アーチェリーを改めて始めたい方は、是非ご連絡をお願いします!

5.今年の四大戦について

オリンピックの年は、武蔵大学が四大戦の当番校になります。

10月には朝霞射場にて四大戦を行います。

6.東京スカイツリーについて

今年5月に東京スカイツリーが営業開始となります。高さは634メートル、ムサシの語呂合せです。東京スカイツリーは根津財閥の東武鉄道が建設しています。
武蔵大学も根津財閥で、ツリーの高さを634=ムサシにしたそうです。ウソではなく、本当の話です!

7.同窓会理事に外谷尚さん(H2卒)就任

外谷尚さん(H2)が、2012年1月に大学同窓会の理事に就任しました。

中條浩さん(S62常任理事)と一緒に、同窓会活動を支援していきます。

洋弓部にも良い影響を与えられるように頑張ってください。