2016春合宿のご報告


洋弓部コーチの藤田です。

今年も無事に春合宿が完了いたしましたので、ご報告申し上げます。

 

日程 2月22日(月)~2月27日(土) 5泊6日

場所  生命の森リゾート(千葉県長生郡長柄町上野521-4)

人数 19人 (1年12人+2年6人+藤田コーチ)

 

昨年は私含めて8名だったと記憶しておりますが、今年はその2.5倍近い19名となりました。

差し入れもいただきまして、誠にありがとうございます。

 

 

練習は日中温かい日が多く、大きな怪我もなく、現役たちは打ち込みに専念しておりました。

今回も渋谷アーチェリーの方にお越し頂き、知識面や技術指導もフォローして頂きました。

IMGP1612

IMGP1621

 

 

このままいい気候で終わるかとおもいきや

なんと水曜日の夜中に雪が降ってしまい、朝起きたら外は真っ白!

木曜の練習は朝の雪かきからとなりました・・・。

※途中から別の射場での練習となっております。

IMGP1694

IMGP1691

IMGP1698

 

そんな突然の雪景色も午後の暖かい日差しによって全て溶けてしまいました・・・。

 

合宿での濃密な練習に加え、毎晩12時前後までリーグ戦や新歓についての会議を行い、

さまざまな疲労が積み重なる中で最後の部内戦が行われました。

 

今回の部内戦の形式は団体戦です。

これは3人1チームとなり、1人2本×3人の6本点数を相手チームと競うものです。

2本×3人の行射を選手の入れ替え含め120秒で行わなければならないため、

通常のショート・ハーフにはないスリルがありますね。

どのチームも大変白熱した試合となりまして、最終日にふさわしいイベントになりました。

IMGP1732

IMGP1748

 

 

そして夜ご飯は大きなコテージを貸し切ってカレー作りです!

私も長いこと合宿に参加しておりますが、このようなイベントは初めてでした。

大変面白い企画だと思いますので、是非今後も続けてもらいたいものです。

IMGP1756

IMGP1758

IMGP1759

IMGP1764

 

 

毎年春合宿はつらい合宿になりますが、

今年は人数が多くなったことで連帯感が高まり、「皆で頑張ろう!」というチーム意識を鮮烈に感じました。

まもなく始まるリーグ戦と新歓に向けて成果を出すために頑張ってくれると思います。

 

活気のある現役たちの姿を見ると、私達も頑張らねばという気持ちにさせてくれます。

OBOGの皆様方におかれましては、是非リーグ戦の応援にお越しください。

現役ともども、お待ちしております。

 

ご意見・ご質問等もお待ちしております。

お問い合わせはこちら