夏合宿報告

8月26日~31日にかけて行われました夏合宿に関しましてご報告いたします。

夏合宿が行われた場所に関しては、夏合宿途中経過に書いてあるので、併せてご覧下さい。

現役は練習に集中できる環境の中で、練習を行っていました。

この合宿は、一日当たりの練習量が強化練の倍となっているので、個人にとっては大変ですが、部としての強化の観点からは重要な期間であります。

二年生以上は普段の練習でも行っている50m30mだけでなく、

夏合宿二日目Ⅱ 022

夏合宿二日目Ⅱ 020

70m90mといった普段の練習では、行わないような練習も行いました。

夏合宿三日目 013

このような練習を通して、秋の練習試合や四大戦に向けて、全体としてレベルアップを図っています。

一年生は、本物の弓を使って練習していって、距離に出るようにもなりました。秋の新人戦に向けて着実にレベルアップしております。

夏合宿四日目 006

今回の合宿では、例年と違ってOBの坂井さんが、合宿地までいらして現役と一緒に練習して下さいました。

夏合宿三日目 017

さらに差し入れまで頂きました。

夏合宿三日目 026

この合宿では、渋谷アーチェリーの方にわざわざ合宿地まで来ていただいて、部員一人一人に対して長時間指導してもらいました。このような機会はほとんどないので、部員はこの機会を活かせるように真剣に学んでいました。

夏合宿四日目 009

もちろん、合宿は練習だけしているわけではなく、かき氷を食べたり、バーベキューや花火をしたりするなど、部活以外のことも全体でして、盛り上がりました。このようなことを通して、団体の意識を高めながら全体のレベルアップにつなげています。

夏合宿四日目Ⅱ 008

夏合宿五日目Ⅱ 004

夏合宿五日目Ⅱ 047

夏合宿五日目Ⅱ 090

このような雰囲気の中、合宿を過ごしました。写真はFacebookに一日毎にまとめて公開しておりますので、是非、ご覧下さい。

もちろん、これからも練習に励んで、四大戦に良い結果を残せるように頑張って参りますので、応援のほど、よろしくお願い致します。