部活動の報告に関しまして

失礼致します。今年度、広報兼会計を務めております、経済学部経営学科3年の新妻寛太です。

今日は、現在の武蔵大学洋弓部の活動報告に関しましてご報告致します。

部活動を様々な媒体を通して発信していく事は、一人でも多くの方に武蔵大学洋弓部を知ってもらい部の発展につなげられることを目的にしています。

このホームページは活動報告の中心として使われるものでしたが、OB/OG中心のものであり、あまり現役の情報を更新することが出来ていませんでした。なので、今年になってから、OB/OG中心から現役の情報中心にリニューアル致しました。これに伴いまして、現役の情報量と更新頻度を上げていくために現役が更新できるようにも変更して、現在の形となりました。

ホームページ以外にも部活動を報告している媒体が二つあります。

一つ目が、Facebookです。Facebookは、ホームページと違って、武蔵大学洋弓部に関する事だけでなく、武蔵大学の行事に関して書いていたり、アーチェリーについて少しでも知ってもらえるようにと思い書いています。そのため、大学生活に関わる事でもアーチェリーには関係ない事もしばしば載せていますが、お知らせなどをきちんと行っています。部の活動報告以外にも様々な事を書いているので、更新頻度はほぼ毎日するように努力しておりますので、何卒、見て下さい。

二つ目は、Twitterです。Twitterは文字数の制限があるため、たくさんの情報を書く事には向いていないので、試合の速報や部員の日常生活についても簡単に触れているなど、一番アーチェリーに関係ない事も多く書かれています。

以上の二つとホームページを合わせた三つが、現在における部活動の報告に使用している媒体であります。このようなことを書けるのもご覧いただいている皆様がいらっしゃるからです。

これからもさらに頑張って参りますので、何卒、武蔵大学洋弓部のホームページ・Facebook・Twitterのことを温かい目で、見て頂けますようによろしくお願い致します。

下の写真のように色々な風景も一緒に載せていきます!!

1391535_642809389097158_35635083_n

武蔵杯2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA