筑波大学との練習試合結果

11月17日に行われました筑波大学との女子練習試合の結果が確定致しましたので、ご報告致します。

女子練習試合
日時:11月17日(日曜日)
相手校:筑波大学
試合開始:午前10時予定
場所:武蔵大学朝霞射場
試合形式:アベレージ

以上のような状況で、行いました。結果は以下のようになりました。

武蔵大学Ave.500―筑波大学Ave.530

以上の通り、武蔵大学は筑波大学に敗れてしまいました。試合当日は、雲一つない快晴に恵まれ暖かったので、とても射ちやすい環境で、行うことが出来ました。しかし、出場した選手は調整不足なのか四大戦を除くと48代体制になってから初めての練習試合にだったためか本来の調子を出すことが出来なかったようでした。加えて、ホームとしての地の利を活かせるような雰囲気を作り出すことが出来なかった点も敗れた要因であると思いました。

下の表は個人成績です。

筑波戦

この結果を見ると武蔵大学の方が、出場選手の点数の差は大きくないことが分かります。しかし、仮に相手である筑波大学が武蔵と同じ三人であったらアベレージよりも大きな差で武蔵は負けていたことが分かります。筑波大学のチームとしての実力が、数字以上である事が良く分かりました。

そのため、試合の内容はアベレージで、30点という結果以上に大差があるものだったように思いました。

今回の相手校であった筑波大学は来年のリーグ戦で、女子は戦わないといけない相手であります。

なので、女子には、この試合で得た経験・悔しさを糧に来月の東京農業との練習試合並びに来年のリーグ戦に向けて、必要な事を把握してより一層頑張っていって欲しいと思います。

どうか、皆様、これからも応援のほど、よろしくお願い致します。

下は、試合の様子です。他にもたくさん写真はありますが、Facebookにアルバムとしてまとめてありますので、そちらも併せてご覧ください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 報告者第48代広報 新妻寛太